2015年3月3日火曜日

ムーンライトNUKATA艇 ボートドーリー再入院!?

前回の入院から、約2週間で再入院です。


ドーリー使用中の動きを見て、なんとか使えない事はないが、 「強度不足」 です。

ドーリーを使う場所なんて整地されている訳ではなく、すこし強引に使いますよね?
使用に不安要素がある物を「はい。できました。どうぞ。」って訳にはいきません。


そこで手直しを・・・

(対策前)
(対策後)


一枚目の写真と2枚目の写真違いは、脚の長さぐらいでしょうか。

以前のドーリーフレームでは、将来のエンジン使用時に若干干渉していたので、片側約70ミリで計140ミリ広げました。
 
 
え? 「強度不足の対策になってない?」 って・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいじょうぶです。
 
 
 
 
 
 
 
 

パイプの厚みを2ミリから3ミリに上げて、すべて作り直しましたから!!

さて、どうなることでしょうかね。楽しみです。
                                        

                                   つづく。 か おしまい。 かどっち?

0 件のコメント:

コメントを投稿