2013年11月7日木曜日

ko-neta vo1

今回から始まりました。

小さいネタ(しょうもない!)シリーズ!!

第1回目は「ダイワはなぜ?クランクハンドル」

ダイワさんのカーボンクランクハンドルはカッコイイですね。でも?なぜクランクさせる必要性が有るのでしょうかね? 「本体に近づけた方が、巻いた時にブレにくい」とか、聞いたことがありますが、見比べて見ました。


まずはスティーズですが、リール本体中心から、ハンドル中心まで約7センチです。


次、TD-Z103は、約8センチ。 約1センチ本体に寄ってますね。
これだけで、ハンドルを回した感じ、ブレにくく成った気がします。

最後にこちら



シマノさんはクランクしなくても、約7センチでした。とさ・・・・・

こんなしょうもないネタ集になりますが、怒らないでくださいね。

                                                 end.


0 件のコメント:

コメントを投稿