2013年7月30日火曜日

マイクロガイド化しちゃいました。



例のスピニングロッドのその後です。

やはり直すのは、ムリなのでオーナーさんとの打ち合わせした結果・・・

これ買って・・・



こうして・・・



こうして・・・





こうなりました。(見にくいですけど、10個ガイドのってますよ!)

正直この仕様が良いか、悪いか、は解りません。
フィーリング的には、10グラム前後のテキサス、ジグ、ワイヤー系、フロッグなんかもいいと思います。特にジグでは、「今のは木だ!」とか「石だ!」とか、がマイクロガイドと感度のいいブランクのおかげで、はっきりとわかる様になっています。

オーナーさんに満足して頂けて、お魚を掛けて頂ければこのロッドもうれしいと思いますので、打ちまくってくださいね。


(あまりにもフィーリングが良かったので、自分用のロッドを製作してしまいました。またの機会に紹介したいと思います。)

オーナーさんこの度は、ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿