2011年12月26日月曜日

スラッシュ マグネットブレーキ仕様変更

今年も残すところあと数日。

忘年会??クリスマス??
そんなことよりも今年中に釣りに行かせて!

そんな気分のTAKEKAIです。



前回のマグネットブレーキ仕様変更からのお話♪


ネオジム磁石を何個か交換して試してみました。

今現在落ち着いている仕様は、1個だけ厚みを2.5mmに変えた仕様です。(あくまでも個人の意見なので参考にしてね☆)


←こんな感じになりました。

1個だけポチッと出てます。
ダサい。
でもこれがちょうどいい
( ̄ー ̄)ノ






ようやく一通り出来上がりって感じです。

やっと終わった。

マイナーリール(残念?失礼?)のカスタム作業がついに終わった。

構想3日、製作2日にしてはなかなかいい出来ではないか~い!
小出しに投稿してるので、何週間も時間使ってますが、ホントは2、3日のお話です。

もともと素材としてこのリールのポテンシャルが高かったからこその結果だと思います☆

リールメーカーが多々ある中、このリールを手にした時からカスタムすることが運命だったのかもしれません。
最近話題のTOYOTA 86(ハチロク)の様に、カスタムをするために生まれてきた数少ないリールだと思います。
こんなコストパフォーマンスの良いリールがもっと色々出てきてほしいですね♪


これにて終了......ではありませんよ!


ベアリング変えて~ハンドル変えて~ノブ変えて~スプールをLTX用に変えて......
さらなる性能向上を求めて、いろいろ構想中です。
妄想だけはタダですから(笑)

次はどのリールに手を付けようかな~



次回予定《以前に手を加えたリールたち編》

お楽しみに~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿